育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

最近のサービスエリアはすごい!

今日、テレビで見たのですが最近のサービスエリアはアミューズメントパークかってくらいすごいことになっているみたいですね、昔はトイレ休憩の場所・飲み物を買ったりお土産を購入するためだけの場所だと思っていたのに・・。
観覧車があったり、温泉があったり、宿泊施設があるサービスエリアがあるようです、もうテーマパークですね。

どうやら兵庫県にある『淡路サービスエリア』がサービスエリア業界では王様らしい、王様って・・すごい自信だと思ったのですがテレビを見ていたらすごかった。
お土産や観覧車・おいしい食べ物があるのは当たり前ですが、景色も明石海峡大橋を望む景色が最高なんだそうですよ、カップルように夜景のライトアップがされ月の光でハートに光の入る壁があったり最高でしょうね、ここでプロポーズなんてこともあったのだとか。

本当に最近は目的地がサービスエリアということが多いほどその盛り上がり方がすさまじいサービスエリア業界。
ご飯を食べに行く、景色を見に行く、温泉に入りに行くなどトレンドになっていくことでしょうね、今回のゴールデンウィークに行きたいけどよくよく考えたら高速道路のらなきゃだもんね、お金かかる~(笑)。