育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

今、手作りしたいと考えているのはクレープ

甘いものが大好きな私は、ただお店で美味しいお菓子を食べるだけでは飽き足らず、自分で手作りしようと計画しています。
料理が得意な訳ではないため、まずしたことは簡単なレシピを探すことでした。
今はまだ何を作るかは決めてはいないのですが、今の段階で候補となっているのがクレープです。
クレープは、小麦粉と卵、牛乳、バターというシンプルな食材で作ることができます。
手作りしようと考える前から、すでに自宅に食材が揃っていることも候補に考えた理由でした。
また、特別な道具は必要ではなく、フライパンとボールがあればできそうです。
作り方も、食材の量を間違えなければ簡単にできるのではないかと思っています。
成功するかどうかを決めるのは、食材の量をちゃんと計れるかどうかだと思っています。
久しぶりの料理を成功させるためにも、事前に情報収集をしておきたいと思います。