育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

FP資格取得のために

私は社会人になり、これまでの努力不足を補うため資格試験受けるようにしている。その中でも最近の目標はファイナンシャルプランナー資格を取れるように日々勉強している。FPは生活の基本となる事柄を学習することが多く、住宅の取得や年金、今後の生活に至るまで役に立ちそうなものが多いと感じたことから取り組むようにした。3級から1級まで3段階あるが、3級は2年前に取得。2級は昨年落ちてしまった。国家資格でもあり、今後高齢化社会が進むにつれ必要とされるのではないかと思う。今年こそ2級に合格して1級まで頑張っていきたいと思う。そしていつかは他の資格と併用して自分で開業し仕事ができるようになりたい。日本が資格大国であるのは間違いない。私が資格を取得するところをみて子供にも頑張ってもらいたいと思う。そして私ももっと頑張っていきたいと思う。