育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

夏が嫌いになってきた

暑くなってきました。歳を取るにつれ、暑いのも、寒いのも嫌になってきました。

暑くなって、何より嫌なのが、汗をかき、それで汗疹になることです。子どもみたいとは思うのですが、なるものは仕方ありません。クールビズのおかげで、首筋が救われました。また、短い靴下により、靴下のゴムのところが汗疹になることもなりました。

でも、いくつかの関節で、汗疹になります。

それと、汗疹にはならないのですが、顔のテカリが気になります。今さら、モテたいとは思いませんが、油ギッシュなオヤジもいやです。で、顔拭きシートを使ったところ、これが、ヒリヒリするのです。特に、首筋は痛くてたまりません。

結局、顔は洗って、首は濡れタオルで拭くことで、なんとかするしかありません。

ただ、今年は、去年より、3キロ体重が減ってます。汗も減るはずです。期待して夏を待ってます。

40代 バツイチ 婚活