育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

何を思うのか遠くの友人

台湾の知り合いから、メールがきました。休みの日の夕方です。最近どうですか、とだけのメールでした。

その人とは、仕事以上の付き合いをしています。歳は一回り上ですが、仲良くしてもらっており、プライベートの話もします。

といっても、それほど連絡を取るわけでもなく、休みの日の夕方にこんなメールが来るのは初めてです。

きっと、本人が参っているのでしょう。仕事で問題ばかりで、周りの人も対応できず、イライラやストレスが溜まっているのでしょう。

そう思ったので、返事は、いろいろ大変ですが、なんとかやってます、また、会いたいですね、としました。

すると、お待ちしてます、との返事が。

多少のリップサービスはあると思いますが、私としては、うれしい返事でした。

でも、行く予定がない。困った。

今は、知り合いの状況がよくなるのを願うしかありません。

なんとか役に立つことを考えよう。