育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

ストライダーと補助輪なしの自転車・・

娘が補助輪なしの自転車の練習をしている、毎日頑張っているけれどなかなか上達しません、なのにストライダーは乗りこなしています、不思議。
ストライダーはスイスイできるけど重さのある自転車はまだ怖いようです、大人からしたらどちらもおんなじに感じるんですけどね、真面目な顔して自転車にはまたがるけれど足で蹴ることもできません。

1度転ぶと「もう!だからいやだって言ったのに!」と文句を言いまくります、でも悔しいので頑張ってまた乗ります、最後の方には顔を真っ赤にして帰宅するのです。
頑張る気持ちが折れないように盛り上げつつそして休み休み一緒に今日も幼稚園に連れていきます。

ストライダーから自転車への乗り換えってどうしたらいいのかしら、重さになれないときっとダメなんだろうな・・ま、まだ4歳になったばかりの月齢が小さな娘です、気長にやっていきましょうかね。
私が小さい頃はどうやって自転車に乗れたかな..目の前が公園だったから勝手に遊びながら覚えたんだと思うけどな、我が家の前はただただコンクリートだし転んだら痛いもんね、さ、じゃあ行きますか!