育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真と実物

近所のお店でチョコレートフェアを行っていて、サイトを見ていたら小さめのショコラが4つセットになったものや可愛いデコレーションのされたチョコケーキが載っていました。朝にみたのですがどうしても食べたくなって、お昼になっても食べたい気持ちが治ま…

猫のための音楽

猫のための音楽アルバムがイギリスで発売され、日本でも発売が決定されたと聞きました(もうでてるのかな?)。猫にそんなに効くのかな?と思っていたのですが、テレビでこの音楽を部屋の中心にあるスピーカーから流すと猫たちが興味を示しスピーカーに身体…

人生経験

人生経験は、沢山積んで置いた方がいいということを、昔思ったことがある。私の弟は、病気で2年間程、入院をしていたので、小学生に入っても、皆に追いつけないことが沢山あった。1年生の先生は、本当にベテランの先生で、そういうことをよく理解してくれ…

ストライダーと補助輪なしの自転車・・

娘が補助輪なしの自転車の練習をしている、毎日頑張っているけれどなかなか上達しません、なのにストライダーは乗りこなしています、不思議。ストライダーはスイスイできるけど重さのある自転車はまだ怖いようです、大人からしたらどちらもおんなじに感じる…

最近のサービスエリアはすごい!

今日、テレビで見たのですが最近のサービスエリアはアミューズメントパークかってくらいすごいことになっているみたいですね、昔はトイレ休憩の場所・飲み物を買ったりお土産を購入するためだけの場所だと思っていたのに・・。観覧車があったり、温泉があっ…