育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

コタツ派

日本人の何割が冬にはコタツに入っているのだろうか。マンションの知り合い10人に対し2人のみがコタツをひいていた。
わたしは2人のうちの1人。コタツって心から体を温めてくれるし電気代安いし。家族が一つの場所にいれるし。
節約、家族の輪には最高。我が子もコタツ大好きで、コタツに転がり足が当たりながらのスキンシップ。
コタツは近い距離の為に会話が多い。共通の話題も増える。
エアコン派の人って、みんな自由に散らばってる。各自好きにしてるけど、会話とかしないんだろうか。
エアコンは悪いとは言わないけど、まとまりにくそうに思える。その分一人一人が遠慮なく好きにできるからよいのだろう。
私はコタツの魅力をもっと知ってほしい。って、そもそも今の若い人はコタツの存在を知っているのかな。
近所の子供が我が家に遊びに来たら、必ずコタツに入って昼寝する。
その子の家にはコタツは置いてないって。コタツがお気に入りみたいで、コタツ布団にスリスリしながら寝ていく。
子猫みたいでかわいい。我が家に遊びに来るのではなくて、コタツに入りに来てるよ。
コタツに入れば幸せ。