育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

気温

気温は季節や、その日ごとによって違います。気温が何度になると暑いと感じるのでしょうか。私は、やはり30度を超えるとどうしても暑いと感じます。最近は異常気象と言われるように夏だけとは限らずに30度を超える日があるので、とても嫌だなと感じますね。一方で一番すごしやすい気温は何度かと聞かれたら、20度くらいだと思います。この前後の気温であれば、暑くもなく寒くもなくちょうどいい適温だと感じますね。それから、10度以下になるとやはりとても寒いと感じてしまいますね。季節で言えば、春か秋くらいが一番好きだと感じますね。暑いのか寒いのどちらかを耐えなければいけないと言われたらやはり暑い方を耐えるとは思いますが、20度くらいが一番いいですね。