育児中の資格取得日記

絶賛育休中!資格を取得して華麗な復帰を目指します。

電車

時々、あてもなく電車に揺られたい衝動に駆られる。特に目的地があるわけではない。理由もなく、ただ長時間電車に揺られてみたいのである。他者に身をゆだねる時間、自分はただ座っているだけでいいという時間に思い切り浸っていたくなる。
通勤の関係で車を購入し、めっきり電車に乗る機会が減ってしまった。車がないのならば使える乗り物はバスか電車しかない。バスより電車のほうが早いし安いので、目的地まで駅が近くにある限りは電車を使用していた。純粋に電車が好きなのもある。電車に揺られながら本を読んだり景色を見る時間がとても好きだ。
哲学者であるアランは素晴らしい景色をただで見れる素晴らしさが汽車の、電車の旅にはあるといっている。どこかに行くついでに見れる景色があるならそれはいいものだ。
本でも読んで、ふと意識が浮上したときに聞こえた駅で降りてみる。一種の冒険のようで面白そうじゃないか。

 

婚活パーティー 服装 男性